-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
独眼竜
2006-09-25 Mon 01:25
200609250124492
20060925012449
殿の眼帯に丁度良い鍔があったんでコレを使おうかと

試しに購入した玩具の模造刀を検証の為に解体したら、結構パーツが良かったんで再利用。
玩具と云え、ブラックメタルで存在感あるし、なんと竜の図柄だったりする訳ですよ。しかも目抜も竜。本体は使わないにしろ鍔は欲しかったんで、柄の紐を解き柄の本体である白木をノコギリとペンチで割り(苦笑)、刀身本体から鍔を抜きました。

鍔は抜いちゃったし目抜も刀身と柄を抜く為に切り落としちゃったんだけども。

玩具だけども刀の構造が判って良かったー、改造するのに基本構造判ってんのと判ってないのとじゃエラい違うから。
タスクは頭が良くなった(笑)
コスやってる限り、今後何があるか判らないから、刀身も柄も鞘も、保管でする。何かに使える気がする(笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
六爪流
2006-09-23 Sat 00:18
200609230018302
20060923001830
Ah-…届いたよ、刀六本

こう見ると…圧巻を通り過ぎて何だかアホぢゃね?自分…orz

と思わずには居られない(苦笑)

刀自体は軽いので何とか片手三本持てそう。この時ばかりは小野瀬並みにデカい自分の手に感謝(笑)

取り敢えず主要な物は揃った…のかな?
細々とした物はまだまだですがね…(苦笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
さよなら京都
2006-09-11 Mon 17:15
20060911171404
帰りの新幹線のお供には『冷凍ミカン』じゃね?(笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
京都最終日昼食
2006-09-11 Mon 14:54
20060911145300
自然食のおばんざい
別窓 | 歴史 | コメント:0
京町屋の朝
2006-09-11 Mon 11:21
20060911112011
20060911112010
昨日の宿泊は家族で切り盛りしてるお宿に泊まりましたよ

別窓 | 歴史 | コメント:0
本能寺にて
2006-09-10 Sun 15:06
20060910150551
信長公のお墓詣でたら、雨降られましたよ。

…あー何かあるのかしらねぇ
別窓 | 歴史 | コメント:0
本能寺
2006-09-10 Sun 15:06
20060910150543


別窓 | 歴史 | コメント:0
金閣寺
2006-09-10 Sun 13:15
20060910131437
金ぴかー
別窓 | 歴史 | コメント:0
上洛したぜぃッ
2006-09-10 Sun 09:09
20060910090840
上洛したぜぃッ!!
別窓 | 歴史 | コメント:0
上洛記念
2006-09-10 Sun 06:30
20060910062943
朝マック…(笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
んでもって
2006-09-10 Sun 05:12
20060910051131
これが都を目指して乗ってきた『真田丸』だ

真っ赤だったからな、真田幸村そっくりだろ?

…あ?…俺が『真田丸』て可笑しいってか?
…良い趣味だろ?(ニヤリ)
別窓 | 歴史 | コメント:0
…織田領?
2006-09-10 Sun 05:06
20060910050531
此処は魔王の土地なのか?全く判らねえな(苦笑)

まぁ後四半刻(30分)で京の都に着くらしい、早いもんだ

お、東の空が明るくなってきたな
そろそろ夜が明けるか…
別窓 | 歴史 | コメント:0
天下ぁ?(政宗風味)
2006-09-10 Sun 02:09
取れて当然だろう?

…てな昨夜から京の都を目指して、上洛を始めたんだが…
余りにもeasy過ぎて記録すんのも忘れてた(汗)

ま、思い出したのがまだ1つめの小田原城潜入戦で良かったよ、写メ忘れたけどな(苦笑)

そうそう、小田原城潜入戦後に家康と本田忠勝にばったり遭遇した
相変わらずメカなんだか人なんだか判りゃあしねぇな、本田忠勝は

つかよ?メカ好きなら家康と元親の野郎、意外と気が合うんじゃねぇか?
別窓 | 歴史 | コメント:0
Devil May Cry4 ,,,,Coming Soon
2006-09-06 Wed 23:16



Devil May Cry4



別窓 | 戯れ言 | コメント:0
ヤンキーと893
2006-09-06 Wed 20:36
20060906203624
ヤンキーと893の家紋ストラップでございます

現金なものでこんだけなのに元気になった自分がいる(笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
閑話休題 -頭髪話-
2006-09-06 Wed 17:48
と云っても天パとか抜け毛とかそんな話じゃなく

久方ぶりに髪を伸ばします、て事で
理由はアレでソレでコレで、まぁぶっちゃけ「殿(コス)の為に髪を伸ばしますよ」って事です

…あ、今バカが居るとか思ったでしょ?
もーそっとしといてあげて、人が包める位の絆創膏が必要なんだから(苦笑)

それはさておき、髪を伸ばすなんてのは2、3年ぶりです
まぁ伸ばす、ても肩程度のセミロングなんですが…それが11月までに伸ばさなければならなくて…(汗)
一応、2001を使って頑張ってますが…

え?伸びんのコレ?

別窓 | 歴史 | コメント:0
閑話休題 -音楽話-
2006-09-06 Wed 07:15
作成は一休みにしました
グロッキー気味なトコで無理してやっても悩むだけだと
…無理はしない

それに今日は最近ハマってる椿屋さんのシングル発売だったし♪
やはり…良いなぁ
歌詞云々は勿論ですが、曲が良い
椿屋至上最高のバラード、と銘打たれてるだけある気がする
表題作のインストメンタルも入ってましてコレもまた良い
普段インスルメンタル、て余り聴かないんですが…聴き入ってしまいます

後は…そうそう
今月末にですね、井上様とEveneseance(スペル間違ってそうだ…)のアルバムが出るそうなんで予約してきました
特に井上様は、タワ●コと新/星/堂それぞれでオリジナルremix CDが付くとの事でしたんでね
因みに自分は後者で予約してきました、タワ●コのオリジナルの方も気になります、是非とも聴いてみたいトコ

久々にゲームから離れてみたある日の夜

今日からまた再開しまするよー
別窓 | 歴史 | コメント:0
あげあげ
2006-09-05 Tue 01:33
何が何だか、やんなきゃいけないんですがやればやる程イメージとかけ離れてしまい、ちょいグロッキー気味(苦笑)

元々そんなに器用じゃねぇんだぁぁぁぁぁッ!!と投げ出ししまいたくなる波が来たり

…テンション保つのも容易じゃありませぬ(苦笑)

ゲームしたり、殿の歴史書や真田父子の小説とか…クールダウンしつつも、意識が殿からなるべく離れないよう…

愛ユエニー、愛ユエニー、て感じですかねぇ?正に殿への愛がなきゃ出来ませぬ(真顔)
別窓 | 歴史 | コメント:0
閑話休題‐携帯話‐
2006-09-01 Fri 00:45
此処数週間、携帯を新しい機種にするかで考えてました

まぁ夏前から、夏モデルを見て良いなぁと思い
もっと云えば春位にシ/ャ/ー/プ機種が夏過ぎに出るとの話も聞いていたしね(J電話期はシ/ャ/ー/プ機体)

んな訳で先日新しい秋冬モデルが発表になりました

やっとこシ/ャ/ー/プ機種が出ましたが…何だかギャルちっくな気が…(苦)

AQUOS搭載だとの事ですが…何だかシ/ャ/ー/プのイメージと違う気がしないでもない

…パスだな

んで他の秋冬モデルで良いヤツは…

あぁぁぁぁぁッ!!


W43H、セルシアンブルーて

政宗ブルー じゃね?

よし、決定(即決)

あぁ出たらすぐ買いに行くべ(笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
| Task's Days |
