-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
丸くて黒くて硬いアレ
2006-08-29 Tue 01:09
200608290109372
20060829010937
殿の甲冑、兜を作成中です

何から作り始めようか散々悩んだのですが、製図も型紙も見本もない兜から作り始めようかと

何が一番大変て、半球形を1から作り始める事
しかも大きからず小さすぎず、自分の頭にあった半球形じゃないと可笑しい訳で…
どうしようかと考えた末(その間1分)
ヅラのカットとセット用に購入し、普段は帽子掛けになってる「梵天丸」(←今決めた)登場

細かくハサミを入れヒダを作った画用紙を梵の頭に合わせ、画用紙のヒダを重ね合わせながら徐々に頭の形にあった半球形に。
コレを2つ作り、合わせて半球形にしました。

ガムテープなのはコレを切って展開図にする為、仮止めです

今週中には兜仕上げたいトコロ
別窓 | 歴史 | コメント:0
<<造形準備 | Task's Days | 昨日の>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Task's Days |
