-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
独眼竜
2006-09-25 Mon 01:25
200609250124492
20060925012449
殿の眼帯に丁度良い鍔があったんでコレを使おうかと

試しに購入した玩具の模造刀を検証の為に解体したら、結構パーツが良かったんで再利用。
玩具と云え、ブラックメタルで存在感あるし、なんと竜の図柄だったりする訳ですよ。しかも目抜も竜。本体は使わないにしろ鍔は欲しかったんで、柄の紐を解き柄の本体である白木をノコギリとペンチで割り(苦笑)、刀身本体から鍔を抜きました。

鍔は抜いちゃったし目抜も刀身と柄を抜く為に切り落としちゃったんだけども。

玩具だけども刀の構造が判って良かったー、改造するのに基本構造判ってんのと判ってないのとじゃエラい違うから。
タスクは頭が良くなった(笑)
コスやってる限り、今後何があるか判らないから、刀身も柄も鞘も、保管でする。何かに使える気がする(笑)
別窓 | 歴史 | コメント:0
<<必見ッ!! | Task's Days | 六爪流>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Task's Days |
