スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水族館と銀座
2006-06-24 Sat 21:15
200606242115372
20060624211537
思いの外、好天気に恵まれました、6月最後の土曜日。

マグロとカツオを見に葛西臨海水族館へ。やはり親子連れが多かったです(苦笑)

そんな中マグロドームの中で小一時間、マッタリと話してました。
いや気持ち良いね、薄暗くて水槽内からの光のみ。時よりきらりきらりとマグロとカツオの背の鈍い光が何とも気持ちを落ち着けます。リラクゼーションルームのような感じで。

まぁ難を言えば、ガキの騒ぎ声と泣き声が…(怒)

今度は平日に行きたいもの、しかもこれから暑くなると平日でも混むだろうから、寒くなった頃に行きたい(どれだけ天の邪鬼よ?)

水族館後は遅い昼ご飯をしに銀座へ。
実は遠いようで東京駅より山手線一駅で有楽町駅に付くんで近いのです。
有楽町、銀座、新橋は歩いても15分もかからない位だし。
夕方のそぞろ歩きには持って来い。フランスの方も浴衣姿でそぞろ歩きをしていて凄く風情が。良いなぁー、こんな日はふらり着物で銀座を歩いてみたい。
銀の渋い細帯を頂いたので浴衣に合わせて歩きたい。

和風カフェでおにぎりとうどんを。
そして和菓子で有名な「源 吉兆庵」で季節限定の〔陸乃宝珠〕を。マスカットの中でも最高級の〔マスカット オブ アレキサンドリア〕を使った和菓子だそうで…。結構良い値段(苦笑)
まぁ時には一流の物を嗜むのも良いか。
良い大人の嗜みとして。…大人かどうか謎ですがね、実際(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 歴史 | コメント:0
<<久々に | Task's Days | そういえば(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Task's Days |
